CDを買うのは

私は毎度の如く購入するショップは決めてある。

なぜならポイントが溜まるから。



私は北関東の田舎出身者なのでTOWERとかHMVに憧れておりました。

高校卒業とともに都内で念願の一人暮らしを始めた私は

TとかHとかCD屋めぐりが習慣と化して、
フリーペーパーコレクターでもないのに家に持ち帰って必ず読む。
そしてCD特典をチェック。

そう、購入のカギはショップ限定のオリジナルプレゼント



その中でもお気に入りでよく利用してた某というショップで

学生の時に運良くバイトを始めることになったのですが、

バイトの諸先輩方に聞くと「今度の予約プレゼントはあの店がいい」とか

「あの店のポイントは溜まらないから買わない」とか様々な情報をもらい、

ショップ限定グッズも大抵はTとHのみだし、ほとんどお店で差がないことを知り

結局は一箇所店を決めてポイントを溜めたほうが確実においしいという

ことに気づいたのでした。