The Young and The Hopeless

Good Charlotte「The Young And The Hopeless



はい、これ日本語でなんて読んでいいのかわかりません(笑)

彼らの曲はちょい前のMTVでPVをみて知りました。

若いんだか若くないんだかよく分からないんだけど

みんな腕には素敵なデザインが施されているし、いろんなところにピアスあるし、
いわゆるパンきっシュ。

でもナニブン曲が結構良くてね。

MTVで曲がかかる度に気にはなってたんです。

でもほら、その曲は良くてもアルバムになると糞だったりする人も多いし

慎重に。



そんでまた、MTVネタなんだけどこの人らの特集があって、1時間この人たちのPV垂れ流し。
不覚にもはずれがなかった!しかも泣けた!!

驚愕した。オレ驚愕。いや、自分に自分が驚いたさ。



そんなわけで早速CD屋にすっとんでアルバムを探しました。

そしたら最近ニューアルバムを出したらしくコーナーが出来上がってた。

なんやすごいんだなコレ、横目に私が気に入ってた曲が入っている1枚目を購入。



第1印象は「若い!青い!」

音が軽くて私には飛びすぎかなぁ、失敗かぁ〜?と思っていたんだけど

最近久々に聞いてみたら結構聞けてね。重低音をちょいきつめにすると

いい感じになりました。



曲を聴くにあたって私は演者はあまり気にしないタチなんで

容姿が派手でも髪の毛おったっててもクサリ巻いてても、要は曲ありき唱ありき。

英語詩だし歌詞もどうでもいい(笑)

んで、このタイプのギタラーは得意な方ではないんだけどボーカルの声が

大変お気に入りなので今後も彼らの曲には注目していきたいと思います。



ちなみに私のお気に入りは

M-6 Boys and Girls

M-8 Hold on