I LOVE U

Mr.Children「I LOVE U」

待ちに待ったニューアルバム

四次元を含む13曲。「ヨーイドン」が入っていないのね。



アルバム曲はどれも味があって、ケーキで例えるならカフェに入ったはいいけど、
どのケーキもおいしそうでどれにしようかずーっと迷ってしまって
なかなか決められないって感じ?(分かりづら!)



今回は何の前情報もアルバムを作った所以も裏バナシも何も知らない。

だからもうホント『ポン』と音を聴いた。

なんかね、どうやって聴いていいかわかんなかったもん(笑)

音楽離れをしていたせいかチルとかだと逆に本気で聴こうと身構えてしまうので

素直に音楽が入らないのさ。



歌詞カード読みづらいし・・・





で、私のお気に入りは

01.Worlds end

02.Monster

11.跳べ




です。



01はイントロにやられた。

鳥肌ゾワってたった。



02はなんていうかかっこいい。音が。

しゃがれた歌い方もはまってます。

喉壊さないでほしいわ・・・。



11は早くライブで騒ぎたい!っていう自分の中でノリノリな曲。

サビに行くまで徐々にテンションがあがっていくメロディーが大好きです。

あい、東京ドームチケも無事ゲットしましたし



ただ今回は聴けばきくほどじわじわと良さが伝わる曲ばかりなので

「スキ」な部分も変わっていく感じがします。

ライブ前ライブ後でだいぶ印象も変わると思います。



そんな楽しみ方はやっぱりチルでしか味わえないんだなぁ。