これであなたも音楽ツウ

中村貴子という人物をご存知か。



1995年4月〜2000年3月までNHK−FM「ミュージックスクウェアラジオパーソナリティをやっていたDJさんです。



毎週金曜日にリクエストランキングが発表されるのですがオリコンチャートってなぁに?的な番組でした。w

なぜってイエモンミスチルが非常に強く完全にそのファンのリスナーばかりだったからです

つーか貴ちゃんもファンだと公言して番組でもよく掛けてくれてたしねw



そしてさらにジャニーズ、アイドル系の曲は一切かけないという視聴率を気にしたつまらない音楽テレビ番組と違って本当に良い音楽をいっぱい聞かせてくれる番組且つ伝説のDJなのです。



私の音楽好きはこの番組に育てられたもんです。

スーパーカートライセラグレープバインくるりもこの番組をきっかけに好きになったもんです。



「貴ちゃん」として親しまれリスナーからもアーティストからも大変人気がある人です。

普段テレビとかで滅多にしゃべらない人が貴ちゃんの番組だとよくしゃべってましたね。

特に感じたのがB'zの稲葉さん。

「あぁ、この人こんなにしゃべるんだ」と思いました。



で、その伝説と化した番組を勤めた貴ちゃんが再びbayFMでDJをすることになったのです!!



たっぷり3時間!



しかも生放送!!



だがしかし深夜1時半から(眠!






嬉しいようななぜその時間なんだ!という怒りに似た疑問をもちつつ

10月6日(木)から毎週貴ちゃんの声が聴けます!!



世のつまらない音楽チャートに嫌気がさして洋楽に走ったり音楽を聴かなくなったという人に是非お勧めしたい番組です。



夜遅いって言うんなら番組録音して通勤時間に聞いたらいいじゃない!

(自分に言ってる)



bay fm 78.0

MOZAIKU NIGHT 〜NO.1 MUSIC FACTORY〜


DJ:

 月 丸山みづ紀

 火 イマヤス・相原玲

 水 Roni

 木 中村貴子

   田家秀樹(最終週)