ライブ報告in横国

9月11日。

3年前のテロ事件の勃発日。

私はその日横浜国際競技場にいました。

9ヶ月ぶりにチルのコンサートを観るために。



その日のライブは演出で流れる映像も衝撃的なものが多く

心なしか歌い方も激しい。

「後ろのほうまでちゃんと伝えます」とMCで語った桜井さん。



て、想像したのはライブが終わって家に帰ってからで

ライブの最中は久しぶりの生チルに大興奮だったわけで。



恋の歌をやった時、一発目の口笛は私の中でトラウマの曲。

いい曲なだけに切ない。実際こんなに良い曲だっけ?って思ったくらい。

流行の曲というのは時に残酷です。よく流れていたというだけで

良くも悪くも当時を思い出させるから。



Everything(It's you)ライブバージョン。

これはCDではあまり好きなほうではなかった曲だけど

今回聞いてすごいいい曲!!と実感。

しっとりとギターで桜井さんが歌う。テンポもゆっくりめ。

その為か、歌詞がしっかりと響いてくる。

いろんな事を考えてしまいました。

今回最大の泣き所でした

この曲はDVDで絶対このバージョンで収録して欲しいなぁ。



天頂バスでは

Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah!!!!!

と叫びまくり。ここぞとばかり叫びまくり。

むしろ叫び足りない感じ?



私が一番好きなTomorrow〜もやってくれたんだけど

この曲は歌いきってほしいのよ。客に合いの手を入れてほしくなんてないのよ。

だから一生懸命演奏と唱に耳を傾けました。他が耳に入らないように。



全体的に曲のアレンジが複雑でノリが難しかった(笑)

今回のツアーはこれが最初だから仕方ないと思いつつ

自分なりにすっきり楽しんで帰ってきました。



ライブ向けに激しー曲も作ってほしーな。アルバム曲でいいので。



何よりも「タガタメ」を生で聞けてよかったなぁ〜。

感慨深かったです。





そしてタパラさん相変わらずかっこよかった(惚)