雨のち晴れ

仕事でミスって泣きそうになっている時



今の会社に6年いますが未だに仕事はうまくいかないし

辞めるにも辞められないそんな感じ。転職の年齢もあるし

どうしようか悩んでいる。そんな時でした。



うちの上司が骨をおってとってくれた取引先との約束の時間。

慣れない東京の道で見事渋滞にはまってしまい、先方にも

上司にも迷惑をかけてしまいました。

動揺していた帰り道、信号がどこか分からなくて赤信号に

突っ込んでクラクション鳴らされたりと、どうしようもなく

自分が情けなくて泣きたかった。



会社に着くまでに立ち直るために車でCDをかけていました。

この「雨のち晴れ」は、桜井さんが

「もしJENがサラリーマンだったとしたら」

というテーマで書いた曲だそうで、もともとJENが歌うはずの

曲を作っていたつもりが、結果的に出来が良かったため

自分が歌った。とどっかで読んだ記憶がありますw



その歌詞と今の自分がリンクして大号泣してしまいました。




もういいや もういいや

疲れ果てちまった

そう言って そう言って

ここまで来たじゃないか

今日は雨降りでも

いつの日にか



もうちょっと もうちょっと

頑張ってみるから

ねぇもっと ねぇもっと

いい事があるかな

イメージはいつでも

雨のち晴れ いつの日にか 虹を渡ろう







雨のち晴れ収録アルバム